MTG始めました!なつめのEDH日記

マジック:ザ・ギャザリング初心者。指輪物語コラボをきっかけにEDHをはじめました。

8月4日発売!統率者マスターズについての初心者感想

8月4日に統率者マスターズが発売されますね!

マスターズは再録セットのことだそうですが、新規カードもあります。

EDHで今後プレイしていこうと思うので、強化に使えるか気になってます。

 

「統率者マスターズ」で発売されるセット

・セット・ブースター

・ドラフト・ブースター

・コレクター・ブースター

・統率者デッキ4種類

 

セット・ブースター(BOX24パック)

セット・ブースターは1BOX24パック。1パック15枚入で内訳は以下の通りです。

  • フォイル仕様カード1枚以上封入
  • レア以上のカード2~6枚封入
  • ボーダーレス版カード1~4枚封入
  • 伝説のカード2枚封入(うち1枚はレア以上)
  • アート・カード1枚入り

 

ドラフト・ブースター

リミテッド向けのパックが入ってます。1BOX24パックで1パック20枚入り。
 
  • レア以上のカードを2~4枚封入
  • 伝説のカード3~4枚封入
  • 一定確率でフォイル仕様のカードが出現

コレクター・ブースター

コレクター・ブースターはカード全てがfoilという特別仕様です。

1BOX4パック、1パック15枚入りです。

 

  • フォイル仕様トークン4枚入り
  • フォイル仕様カード9~11枚封入
  • エッチング・フォイル仕様カード1枚封入
  • レア以上のカード5枚封入
  • 4%の確率でテクスチャー・フォイル仕様カード1枚が出現

統率者デッキ(全4種)

・エルドラージ開放

・スリヴァーの群れ

・プレインズウォーカー・パーティー

・不滅のエンチャント

 

上記の4種類が発売。統率者デッキは初心者に優しくていいですよね。

 
  • レア以上のカードを2~4枚封入
  • 伝説のカード3~4枚封入
  • 一定確率でフォイル仕様のカードが出現

 

※上記4参考

mtg-jp.com

 

気になるカード

まだまだ初心者なので、正直「どのカードが強そう!」「これ入れたら強くなりそう!」というのは分かりにくいですね。

ただ新しいデザインの「宝石の睡蓮」がきれいなのでちょっと欲しい。

しかし、入手方法が分かりにくいよ~~。

指輪物語のときも思ったけど、初心者はどれ買ったらいいんだ。

指輪物語のときは「カードをとにかく揃えたい」思っていたので、セット・ブースター2箱を買ったんですが、ファン的にはすべての箱を揃えるべきでした。失敗。次回に活かしたい。

またじっくりどれを買いたいか考えたいと思います。では~。