MTG始めました!なつめのEDH日記

マジック:ザ・ギャザリング初心者。指輪物語コラボをきっかけにEDHをはじめました。

指輪物語のセットブースター&統率者デッキ開封しました

こんにちは!なつめです。

 

発売してちょっと経ってしまいましたね。

一つの指輪の高騰がえぐい……。

さて、私は今回の「指輪物語:中つ国の伝承」では、セットブースター×2、統率者デッキ×2を購入しました。

財布は死

その結果は果たして……?

 

 

セットブースター開封

箱……いいね。

上にあるのは以前ガチャで引いた、「ひとつの指輪」「エルフのブローチ」
アルウェンのペンダント」です。触媒です。

 

開けるとボックストッパー。いいですね。これは後で開封します。

では2箱開けた結果をどどんといきますね。

アンコモン

レア

神話レア

はい!

「喜ぶハーフリング」が出たのはうれしいですね。私は今回、緑青で組もうと思ってるのでどんどん使いたいです。

 

あと何かと話題の「オークの弓使い」。私は黒は使わないので入りませんが……。

 

ボックストッパーは「誕生祝いの木」と「風見が丘」でした。

 

2箱剥いて、指輪は出ませんでした……。

ま、まあ推しのレゴラスはこれだけ↓出たので個人的には勝ちですね(?)

統率者デッキ開封

並べるとテンション上がる

統率者デッキは、「食べ物と仲間(白黒緑)」と「エルフの評議会(緑青)」を購入しました。

 

箱の裏がいいですね……。予算的な関係で諦めましたが、これは4つ欲しいかもしれない。

箱の裏


横にトークンがあるんですね。

全部。は~~並べると良~~。

箱の中身。どれもうれしい。

開封といっても、統率者デッキは内容が決まっているので、実際に開封するのは、コレクターブースターのサンプルパックだけとなりますね。

 

ここに、アレがあるかもしれない……。

 

はい。まあそううまくはいきませんね。

でも「ミスリルの胴着」が出たのはうれしいですね。

 

今後のデッキ構築

私はカードを全く持っていなかったので、基本的にはこれをもとにデッキを構築していこうと思います。

 

私のコンセプトは、「推しのレゴラスをでっかく(強く)して殴る!」です。

基本的に、難しいのは苦手なので、物理でゴリ押しするのが好きです。

また物理的にレゴラスだけで殴るのは難しいので、「エルフをいっぱい並べて殴る」で行こうと思います。

 

デッキ構築したらまた公開しますね!では!