MTG始めました!なつめのEDH日記

マジック:ザ・ギャザリング初心者。指輪物語コラボをきっかけにEDHをはじめました。

MTGを始めるきっかけと自己紹介

はじめまして!なつめと言います。

今回、マジック:ザ・ギャザリングMTG)を始めることを決めたのをきっかけに、備忘録を兼ねてブログを始めることにしました。

 

MTG……これまで、動画を見たり、友人がプレイしているのを見たりしていましたが、本格的に参入はしませんでした。アリーナもちょっと触ったきり。

 

そんな私が、本格参入を決めたのが……そう2023年6月23日発売の

 

指輪物語コラボ!!

 

初めて映画を見たときから「レゴラスは私の白馬の王子様」と言い続けてはや20年以上……。

 

まあ手を出さずにはいられないわけですよね。

 

 

こちらの統率者デッキ『エルフの評議会』と『セット・ブースター』を2箱予約してしまいました。

 


 


 

 

また開封したら記事として上げたいと思います。

では!